« February 2006 | Main | August 2006 »

2006.03.06

機動戦士Ζガンダム3〜星の鼓動は愛〜

某所に書いたやつを書き直してみました。

感想は「うまくまとめたなぁ」。
最後まで見届けたかいがありました。着地の仕方はかなり良いと思います。
みんな健やか。健やかじゃないのはハマーンとシロッコとジェリドとヤザンくらいか。

よろし
・MS戦凄すぎ!!!!!家に帰って速攻劇場限定Ζガンダム製作に着手した。
・タイトルの表示の仕方が良い。
・EDの曲は「あるあるwwwwww」で許容範囲、むしろ「戦乱はまだ続くお!」で良かった
・ラストは、「これ何て『F91』?」。

わろし
・やっぱ最後に百式が欲しかった。壁が百式の上に落ちて爆発を遮ったんだと思うけど、目に見えるものが欲しかった。最後に流れた白い彗星が百式だと思うことにする。
・ウェイブライダー突撃がより良くなってたけど、ロザミアが残ってるのがよくない。ライラ外してるのに。フォウとの掛け合いのセリフと絵がなくなっているのに。
・サラ変えるなら最初から変えとけ!

エウーゴのみなさん
カミーユ:カミーユのための映画でした。ラストバトルのカミーユの叫びを聞くたび、飛田さんで良かったー!!と思いました。素晴らしい。すべて一人で背負い込むのではなく、みんなが見守ってくれてるのを知ってるのと「生きるんだよ!」と叫ぶのが新約カミーユなのね。
シャア:会談ブチ壊し。ケーキ食べ損ね。メガバズ撃ち損ね。百式回収なし。しかし私はそれでもシャアが好きだ。性能で劣る百式でキュベレイとジ・Oの攻撃を避けまくりなのは凄いお!あとハンブラビを踏み潰したのもカッコよかったお!!シャアはやればできる子!
エマさん:途中で「何なのこの萌えキャラ(*´∀`*)」と思ったけど、ラストは泣いた。TV版は「私の命を吸って」がカミーユを追い詰めてくだけに思えたけど、今回は本当に支えになってくれてると思った。
ブライト:熱い男が健在で何より! あとパパぶりがよろし。
ファ:「2」は苦手だったけど「3」は可愛かった。
ヘンケン:途中ほのぼのだったので、ラストが(ノД`)・゚・。
アポリー:中尉ー(ノД`)・゚・。
カツ:TVの超DQNから、素直すぎるアホの子になってた。だからサラの魂を救えたんだ。
サエグサ:サエグサスゲー

ティターンズのみなさん
ジェリド:もうちょっと頑張らせてあげたかった(ノД`)・゚・。
シロッコ:魅力全開で大活躍。しかし地獄に落ちそう。 ジ・Oが好きになった。
サラ:どうして声優また変わったの?いい意味でも悪い意味でも個性的なのがサラの声(TVも「2」も)なので、インパクト少ない。でもカツとのやりとりは泣けた。
レコアさん:TVより好き。ちゃんと男を見てるカッコいい人になってる。中の人凄すぎ。
ヤザン:強すぎ。野獣すぎ。

アクシズのみなさん
ハマーン様:恐ろしすぎ((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ。ツンデレぶりは健在。榊原良子様凄すぎです。 キュベレイ素敵すぎ。両手を腰に当てて飛び立つ姿から溢れる女帝の貫禄が凄まじい。
ミネバ様:可愛い。地球へ移動する途中で誘拐されるのかな。

カラバのみなさん
アムロ:出てきてくれただけで嬉しい!!WBのみんなも!
セイラさん&カイ:きたぁぁぁぁ!!!
レツ&キッカ:「カツ兄ちゃん元気かなー」とか言うセリフに泣けた

富野監督:禿様とか言っててごめんね!多分今のテンションだとDVD「リーンの翼」を買うと思いますので許してください。

まあ見たばかりでテンションめちゃくちゃなのでこんなとこで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | August 2006 »