« スターウォーズ3 シスの復讐 | Main | 大晦日 »

2005.10.20

宇宙戦争

オチとか、どうやって外国の情報を得たんだとか(大阪では倒したらしいとか)突っ込みどころはある。
でも、人類が宇宙から来た謎の生命体に、圧倒的、絶望的までに追い詰められていく恐怖は凄かった。
それだけでこの映画を見た価値は十分あると思う。映画の日(1000円)だったけど。
最後の数分前まで、「うわ人類はもう終わりだ」と思い込まされたし、ここまで思い込まされた映画を見た記憶はあんまりないし(たくさん映画見てないからかもしれないけど)。
トム・クルーズのダメ父さんが頑張るとことか、パニックによって引き出される人間の本性とか上手かったよ。父さんはやれば出来る子。
(「インディペンデンス・デイ」のときは、最初の、マンハッタンをUFOの巨大な影が覆っていくところは凄かったんだが以下略。いや好きだけどね!)

|

« スターウォーズ3 シスの復讐 | Main | 大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15155/6486627

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙戦争:

» 宇宙戦争 [Track Back Japan]
[Read More]

Tracked on 2005.10.22 at 02:01 PM

» 宇宙戦争 [AML Amazon Link]
宇宙戦争 [Read More]

Tracked on 2005.11.03 at 07:33 PM

« スターウォーズ3 シスの復讐 | Main | 大晦日 »