« ハウルの動く城とPSP | Main | 「機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-」その2 »

2005.06.15

再会は躍動する魂。

放置しすぎたので何か書こうかと思ったら、映画のことばかり書いてあったので(音楽系のHPなのに)
最近見た映画の件について。

5、6、7月は宇宙物映画大会を個人的に開催しています。
5月:シンガポールで見た「スターウォーズ3・シスの復讐(英語版)」プレミア。
6月:「機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者」。
7月:「宇宙戦争」「スターウォーズ3・シスの復讐(日本語版)」。
今のところ、「SW」「Z」は共に大満足だったので、「宇宙戦争」に期待がかかります。

「スターウォーズ3」:R2-D2大活躍すぎ。(詳しくは日本版を見た後に書く)

機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者
公開3週目なのでもう空いてると思ってました。
しかし日曜昼間に新宿に行ったら、混雑しまくりほぼ満席で、前から3列目の端のほうしか座れませんでした。「Z」を甘く見てました。すみません。
「Z」を知らない人には置いてきぼりな内容。
しかも20年前のテレビシリーズの絵を使用している部分と、新たに描き直された部分が混在している(意図的にそうなっている)。
しかしファンにとってはそれはあまり関係ないような気がする。私が恩田絵が好きだから甘いのかもしれないけど。
特に後半のMS戦は最高です。やっぱりガンダムの戦闘シーンはこうでなきゃ!
あと、戦闘中にロザミアに対しクワトロが一言言うシーンと、
”最後の再会は躍動する魂”のシーン。
劇場なので声が出せませんでしたが(「大尉がお尻を触ったんです」のシーンは笑ったが)
「!!!!11!!!!!111!!!1!」(正しく打てないところに混乱が見て取れる)
と叫びまくり。
Gacktの歌も合ってたし!シングル(もちろんDVDつき初回盤)を買ってしまいました。
Zガンダムのプラモを買ってしまいそうですよ!ていうか欲しいですよ!
たぶん買いますよ!(「1」にはまだZガンダムは出てこないので、観た直後はそれほど購買欲はなかった)
早くー!早く「2」をー!!!
「2」のサブタイトル「恋人たち」は正直どうかと思ったが、10月(混んでるので、実際見るのは11月だと思われる)まで待てないー!!!

|

« ハウルの動く城とPSP | Main | 「機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-」その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15155/4565392

Listed below are links to weblogs that reference 再会は躍動する魂。:

« ハウルの動く城とPSP | Main | 「機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-」その2 »