« March 2004 | Main | June 2004 »

2004.04.29

コナンとアップルシードとディボース・ショウ

「今日は何の日?フッフー♪」(@午後は○○おもいっきりテレビ)

…TMRのNHKホール公演の日でした。
なのに、開演2時間前に実家(NHKホールまで電車で2時間半)にいました。
正しくはシネコン(水曜レディースデー1000円)にいました。
すっかり忘れてました。ファン失格です。

くやしいので、チケットと引き換えに見た映画の感想でも。
「名探偵コナン 銀翼の奇術師」
コナンVS怪盗キッドです。「コナン」連載より先に「まじっく快斗」を読んでいたから、キッドの活躍は嬉しい。
いろいろツッコミ所はありますが、面白かったです。絵がキレイだなーと思っていたら、作画クレジットに原作者が!
平日だからか、劇場に子供が一人(幼稚園児)だけで、他は大人(高校生含む)でした。なんかふしぎー
「アップルシード」
今日のメイン。映像すごすぎ。話も結構面白いです。10年くらい前に原作を読んだはずなのに、すっかり忘れていた。
背景は限りなくリアル(取り込み?)、キャラはアニメ。でも思っていたより違和感はなかった。
人物の顔の動きが、キャラによっておざなりなところが残念。声と口の動きが合ってない人は声優の力量によるものでしょうが、熱演しているのに口をパクパクしているだけの時は見ていて切ない。あとゆっくりな体の動きも時々違和感。映画「FF」の時から、CG映画の課題はそこだなあ。(克服しているシーンもあるので、予算と時間の問題なのだろう)
「2」の製作が決定しましたが、どんな話になるんだろう。
「ディボース・ショウ」
マリリン(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は綺麗だなあ。しかも頭良すぎ。頑張りすぎ。
最後まで戦い続けて欲しかった。つーか許せるのか、アレ(ねたばれ)が!

・・・ほんとは空しいよォー。エウーウッウッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | June 2004 »